ドーナツホール(仮)

アイドルや芸能人の素人骨格診断PC診断 ファッション研究 メイク研究 髪型研究

勝手に骨格、パーソナルカラー診断。第3弾 有安杏果さん編

ももいろクローバーZを卒業され、

芸能界も引退されたのが

記憶に新しいですね。

 

歌もダンスもずば抜けてました

本日(3月15日)が23歳の誕生日である

有安杏果さんを

診断していきたいと思います。

 

言葉にすると

ダメージがものすごいですが、

今日はお祝いも兼ねて診断します!

(※書いてる人はももクロファンのため)

 

 

有安杏果さんは

骨格はナチュラ

パーソナルカラーは

ウィンター

だと思います!

 

まずは、骨格から見ていきましょう。

 

f:id:corotane15:20180315220330j:imagef:id:corotane15:20180315220342j:imagef:id:corotane15:20180315220502j:image

f:id:corotane15:20180316000209j:imagef:id:corotane15:20180316002513j:imagef:id:corotane15:20180316015127j:image

ざっくりとしたニットや

だぼっとしたビッグシルエットの服

ゆるーいお団子ヘアや

ゆるーい巻き髪が似合うことから

この方はナチュラルさんだな!

と即決でした。

 

f:id:corotane15:20180315222048j:image

主に

ラフ/無造作/カジュアルが

鉄板になります。

 

f:id:corotane15:20180316002437j:imagef:id:corotane15:20180316000209j:image

昔は左のような

ウェーブさん向けの格好が

多かったのですが、

最近はご自分でも意識されてるのか

右のような

ナチュラルさん向けの格好が

目立ちます。

左の服装も可愛くてきゅんときますが、

右の服装は垢抜けて見え、

杏果さんの良さが際立ちますね!

 

 

 

お次はカラーです!

ブルーベースかイエローベースかで

見て行った時、

以前の方法「モノクロorセピア」

で診断します。

f:id:corotane15:20180315223911p:imagef:id:corotane15:20180315223948p:image

え?どっちもよく見える気がする!?

と思ったので、

イメージカラーであった緑で

診断していきます♪

 

↓青み寄りの緑

f:id:corotane15:20180316014637j:imagef:id:corotane15:20180316021728j:image

↓黄み寄りの緑

f:id:corotane15:20180316014731j:imagef:id:corotane15:20180316021638j:image

 

どちらも可愛いです!

どちらかというと青み寄りの方が

肌が色白に感じられ、

ももかさんの良さも引き立つので

ブルーベースとしましょう!

 

f:id:corotane15:20180315222221j:imagef:id:corotane15:20180315222241j:imagef:id:corotane15:20180315222308j:imagef:id:corotane15:20180316001809j:image

サマーとも迷いましたが、

ウィンターとなった決め手は

真っ白や真っ黒、

はっきりした柄や色が

本当によく似合う方だったからです。

 

f:id:corotane15:20180315222527j:imagef:id:corotane15:20180315222702j:image

ウィンターさんは

深く濃い色もよく似合います。

この衣装も

深〜い紺色だと思うのですが、

本当に目がキラキラとしていて

他の色とは輝きが違います。

瞳に惹きこまれそうになります。

 

f:id:corotane15:20180316011800j:image

イメージカラーだった

グリーンも可愛いですが、

大人っぽく決めたいときは

紺色も素敵な色かもしれないですね♪

(↑もう既に着てました!)

 

 

f:id:corotane15:20180316001516j:image

でもやっぱり緑色も素敵です!

 

 

f:id:corotane15:20180316005457j:image

個人的に好きなのもあるのですが

お団子ヘアは本当にお似合いなので、

ぜひ、たくさんしていってほしいです!

 

 

これにて素人による

骨格診断・パーソナルカラー診断は

終了です!

ありがとうございました!

(※骨格診断、パーソナルカラー診断はあくまでその方をより魅力的に見せる参考書のようなもので、絶対この色この形と決めつけるものではありません。その方が心から楽しめるお洒落が1番です♪ )

 

 

 

 

モノノフから有安杏果ちゃんへ

 

f:id:corotane15:20180315214344j:image

ももかちゃん

お誕生日おめでとうございます!

元気にしてますか?

ちゃんとご飯食べてますか?

夜は眠れてるのかな?

 

ももかちゃんが元気で笑顔で幸せなら

本当に私はそれだけで十分です。

 

ももクロに興味を持ったきっかけは

アイドルちんの可愛いすぎる

ももかちゃんからでした。

 

ももクロを知ってなかったら

私はどん底から

まだ這い上がれてなかったと思います。

 

ももクロを教えてくれてありがとう!

努力を続ける大切さを

教えてくれてありがとう!

ももクロとして8年間

頑張ってくれて本当にありがとう!

 

あなたが卒業すると知って

初めて自分の中での

アイドルの大きさ、

ももクロの大きさ、

有安杏果の大きさ

を知りました。

 

ももクロは奇跡の5人。

いまはその言葉に

甘えていたように思います。

ももクロである前に

人間でもあるし、

1人の女の子でもありました。

 

でもやっぱり奇跡の5人ですね。

それに気がつくのに

本当に遅すぎました。

 

ラストライブで

ももかちゃんを含めた

5人の姿を見れたこと

本当に感謝しています。

 

これからは新たなももクロ

新しい一歩を踏み出す

有安杏果ちゃんを

全力で応援していきたいです。

 

f:id:corotane15:20180316000638j:image

青空の下のあなたの笑顔が

いつまでも輝き続けますように。

 

今日のBGM:

白い風、心の旋律、

ありがとうのプレゼント